2012年8月27日月曜日

'カン・ホドン' 復帰宣言したらした事業ぞろぞろが

フランチャイズユックチルパル(代表金飢困)の加盟事業に加速度がかかった. 1年ぶりに放送復帰を宣言した 'カン・ホドン效果' おかげさまだ.

24日業界によれば放送人カン・ホドンが持分に参加して経営するユックチルパルは現在 231個加盟店を開設した. 'カン・ホドンチキン678', 'カン・ホドン白丁', 'コザング' など総 7個のブランドを運営中に今年の上半期にだけ総 137ヶ店鋪が門を開いた.

去る 3月にはアメリカ市場進出にも成功したし 9月と 10月にはそれぞれハワイとフィリピンに売場をお目見えするなど海外市場攻略も巡航の中だ. トッポッキブランドである 'カン・ホドン天下'も最近中国進出を定めた状態だ.

こんな中カン・ホドンの放送復帰決定は青信号と作用している. 業界関係者は "カン・ホドン過去のように多くのプログラムで猛烈な活躍するようになればユックチルパルに対する広報效果は今よりずっと大きくなるしかない"と "それに対する国民の好感が生きているからその影響がユックチルパルブランド認知度と加盟展開に及ぶように見える"と言った.




実際にオンラインアンケート調査専門企業ドイッソベイが去る 20日から 24時間の間インターネットとスマートフォン使用者 2727人を対象で 'カン・ホドン放送復帰' 好感島を調査した結果, 応答者の半分以上の 54%が '肯定的'と返事したことと調査された. またカン・ホドンが国内屈指の SMエンターテイメント系列社である SM C&Cに属して活動するようになるによって過去よりもっと旺盛に活動することができる立地を構築したという評価だ.

特に発売開始 4ケ月ぶりに 100号店を突破したチキン678はカン・ホドン效果をたっぷり見るように見える. このブランドは先月末基準で 132個(オープン 84開店, オープン準備中 48開店) 売場が開設された.

今年 1月売場水が 4個に過ぎなかった点と比べると早い成長だまされ. ヘッソブ(HACCP・のために要素重点管理基準) 認証を受けた国産 1等級冷蔵鶏肉のみを使って 48時間低温熟成して柔らかくて淡泊な味をお目見えして顧客たちに良いバッウングを得ているというのが会社側説明だ.


金飢困ユックチルパル代表(右側)とカン・ホドン.


ユックチルパルは今年の年末まで 7個の前ブランドで総 300個まで売場を開設することができることに予想している. チキン678度 200個まで加盟店をふやすという目標だ.

会社関係者は "ユックチルパルブランドたちが創業市場で今後とも肯定的なカン・ホドン效果をもたらすゴッウで期待する"と "国内はもちろん海外市場進出にも積極跳びこんで韓国の食べ物文化を伝えるグローバルフランチャイズブランドで作って行くこと"と言った.

http://view.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012082609200540816&nvr=Y


肯定の效果がすぐ来ますよ.

このごろまたカムバック説が出ているが..

ブラウン管でブェブナルがもっと期待されますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿